本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
ftokyo

2014/09/01

SNS研修 開催(FC東京)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月25日(月)、FC東京トップチーム選手23名がSNS研修を受講しました。

講師は上田大介さん。これまでJリーグ新人研修や各クラブのトップ選手、アカデミー選手への研修で、何度も講師を担当されています。

研修の中では、プロサッカー選手として、自分自身やクラブの価値を守り、高めるためにSNSとどう取り組むべきか、そしてtwitter、LINE、Facebookといった各SNSを利用するうえでの具体的なリスク対策について学びました。

そして、クラブでの顔であるトップチームの選手としてSNSを有効的に活用することで、選手自身やクラブの価値を高めてほしいと伝えました。

研修後、選手からは、「分かりやすくソーシャルメディアについて勉強できたので、これからもどんどん使っていきたい」「SNSの活用の仕方が、個人としてもクラブにも大きく関わると認識した」「頭では分かっているつもりでも知らなかったことも多かったので、SNSを普段から使っている自分としても今日学んだことを周囲に伝えながら、サッカー、自分の価値を高め、何より楽しんでいきたい」など、ポジティブな感想が多く寄せられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ