本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2014/08/24

ビンズンサッカークリニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はホームタウン川崎を飛び出し、ベトナムのビンズン省でサッカー教室を行いました。COOL JAPANの一環として経済産業省の新興国市場開拓等事業費補助金を活用し、昨年からつながりのあるビンズン省での実施となりました。

集まってくれたのは周辺に住んでいる小学生1年生~6年生。二日間で総勢340名の子どもたちが参加してくれました。中には、サッカーチームに所属している子もいれば、初めてサッカーをする子、サンダルで来場する子も。朝から30度を超える気温、そして湿度がとても高い環境でしたが、元気にボールを追いかけていました。
言葉が伝わらない厳しさを実感した反面、サッカーを一緒に楽しむことで、その言葉の壁を乗り越えることも身を以て体験しました。
このイベントを通して今後のベトナムサッカーに少しでも貢献できたらと思っております。参加してくれた子どもたち、ご協力頂いた企業様、支えて頂いた皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ