本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
niigata

2014/09/12

2014Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(小泉慶)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月4日(木)、アルビレックス新潟の選手9名が、新潟市内にある小学校3校を訪問。小泉慶選手は、加藤大選手らと一緒に新潟市立阿賀小学校を訪れました。

選手への質問の時間では、子どもの頃の夢のほか、夢を叶えるために必要なことについて聞かれ、小泉選手は「好きだから辛いことも頑張れる!」と、夢をあきらめない大切さも語っていました。

その後、子どもたちと選手はボール遊びを行いました。初めは緊張のせいか、表情が硬い子どもたちも多かったのですが、一緒に身体を動かすうち、子どもたちも選手も笑顔あふれる楽しい時間を過ごしました。

参加選手からのコメント

◎小泉慶選手
子どもたちが真剣な眼差しで話を聞いてくれていたことを嬉しく思い、初心に返ることができました。辛いこともありますが、いつまでも好きなサッカーを続けていきたいと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ