本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
gifu

2014/09/12

SNS研修 開催(FC岐阜U-18)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月9日(火)、FC岐阜U-18の選手35名がSNS研修を受講しました。

講師は上田大介さん。今までJリーグ新人研修をはじめJクラブのトップ選手、アカデミー選手を対象にSNS研修を実施されています。

研修の中では、プロサッカー選手を目指す者として、高校生のうちから自分自身やクラブの価値を守り、高めるためにSNSとどう取り組むべきか、そしてtwitter、LINE、Facebookといった各SNSを利用するうえでの具体的なリスク対策について学びました。

研修後、選手からは「SNSは、他人に希望を与える良い面だけでなく、自分自身や他人を悪い方向に追い込んだり、チームや会社に大きな迷惑をかけてしまうものであるということを改めて感じた。何気なくツイートや話していることも再確認して「FC岐阜の一員」として恥ずかしくないようにしたい」「最近LINEののっとり等で怖いなと思っていたので知らないことをたくさん知ることができてよかったです」「自分なりにツイッターやLINEでの言動に気を付けていたつもりだったけど、研修を聞いて全然甘いなと強く思いました。親指ひとつで自分のアカウントがのっとられたり仲間が傷ついたりと、見直すところが多くありました」との感想が寄せられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ