今日の試合速報

台風19号接近にともなう試合開催への影響について(13日9時10分現在)

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/09/13

「キッズスポーツフェスティバル サッカークリニック」に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月13日(土)富士見町町民センター多目的グラウンドで行われた、富士見町・原村商工会青年部様主催の「キッズスポーツフェスティバル サッカークリニック」に永井堅悟選手、和田達也選手、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーが参加致しましたので報告致します。
当日は約50人を超える元気な子ども達が参加してくれました。

はじめに開会式が行われ、選手代表による選手宣誓が行われました。

その後、手つなぎ鬼ごっこやダルマさんが転んだゲーム、リフティング練習でウォーミングアップを行い、永井選手、和田選手、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーも子ども達と一緒に汗を流しました。

続いて、全員でドリブル練習を行い、和田選手が手本を実演しました。

和田選手からポイントを教わった子ども達は真剣に練習に取り組んでいました。

そして最後にコートを4つに分けて試合を行いました。
子ども達は優勝目指して必死にボールを追っていました。
そして最後には永井選手、和田選手、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダー擁する松本山雅チームと対戦して、プロの技を肌で感じていました。

サッカー教室終了後には、永井選手、和田選手、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーのサイン会も行われ、イベントは大盛況のうちに終了しました。

今回この様な機会をご用意していただいた富士見町・原村商工会青年部様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第29節
2019年10月19日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ