今日の試合速報

決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 左
決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 右

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2014/09/14

齊藤俊秀アンバサダーが静岡県教育委員会トップアスリート派遣事業に講師として参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月14日、清水エスパルスの齊藤俊秀アンバサダーが、下田市立下田中学校にて行われた静岡県教育委員会主催の「トップアスリート派遣事業」のサッカークリニックに講師として参加しました。

これはエスパルスが、サッカーを通じて地域社会への貢献を目指す活動として、静岡県教育委員会と共に行う活動で、ジュニアスポーツ全体の育成のため、中学校の運動部にトップアスリートを派遣し、中学生が直接指導を受けられる機会を設け部活動の活性化を図ること目的としています。

今年度第1回目の今回は、下田中学校サッカー部と伊東南中学校サッカー部員計32名と、前日の13日にはエコパの浦和戦を観戦に訪れ、下田に戻ったのは23時過ぎだったというFC下田の小学生14名も特別参加となりました。雲ひとつない晴天に恵まれたグラウンドでリフティング、パス、シュートなどの基礎技術の指導を行い、最後には小学生・中学生の垣根なくゲームも実施しました。

約2時間のクリニックを終え、閉講式で齊藤アンバサダーは「出来ない子がいても差別してはいけない」と、人間としての教育も忘れていませんでした。
お集まりいただいた関係者の皆さま、静岡県教育委員会さま、誠にありがとうございました。

エスパルスは今後も積極的に地域への貢献活動を行なっていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝
2019年10月26日(土)13:05 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ