今日の試合速報

人材育成

一覧へ
kashima

2014/09/24

2014Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(小泉 勇人)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年9月17日に地域ボランティア活動の一環として、小泉 勇人選手はダヴィ選手ともに母校である神栖市立大野原西小学校を訪れ、子供たちとふれあいました。
3時間目の授業に合わせ体育館で4~6年生対象に行われ、2人が登場すると児童たちは一気に大歓声を上げ、興味津々な様子で選手を見入り、質疑応答やリフティング対決、ミニゲームで大いに盛り上がりました。
小泉選手自身も自分が小学生だった時、選手に出会い感動した経験を思い起こし、その時のように自分が少しでも子供たちに夢や喜びを与えられることの素晴らしさを実感したと述べていました。

参加選手からのコメント

◎小泉 勇人選手
小学生時代に抱いたサッカー選手になるという目標を達成して、サッカー選手として母校に訪問することが出来たのはたいへんうれしく光栄に思います。
私が小学生の時にアントラーズの選手が学校訪問に来てくれたことがあり、益々アントラーズが好きになった経験があります。
今回、私が小学校訪問をしたことによって、過去の私のように少しでもアントラーズやサッカーを好きになってくれる子供たちが増えてくれれば嬉しいし、この活動をする意義になるのではないかと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

天皇杯 ラウンド16
2019年9月18日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ