本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/09/23

ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 松本山雅FCミニサッカー大会を行いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月23日(火・祝)波田扇子田運動公園にてESCO・松本信用金庫プレゼンツ 松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

今回もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、以上の皆様にご協賛していただき、今大会は初めての試みである、小学校1年生の男女を対象にした全12チーム、約50名の選手が参加してくれました。

この大会は自分のまわりの友達とチームを作り、1年生であれば誰でも参加できる大会です。もちろんサッカー経験がある子供、経験がなくサッカーの試合を初めてやる子供達もいました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

今大会もガンズくんがお手伝いに来てくれて、盛り上げてくれました!

受付では参加してくれた全員にご協賛いただいた、株式会社水宗園本舗さんからはお茶、松本信用金庫さんからはOneSoulバンドなど、松本山雅ユースアカデミーからはトップチームのポケットスケジュール、サッカースクール無料体験カードが配られました。

小林陽介スクールコーチの開会宣言で大会が始まりました

今大会は3グループに分かれ、1位~4位を決める予選リーグと予選で決まった順位で行う順位リーグという大会方式でした。
まず、予選リーグでは1位~4位を決めるために各チーム3試合行いました。
上位には豪華賞品が用意されていることもあり、最初から熱い試合が繰り広げられていました。

予選リーグが終わり、各グループの順位が決まったところでしばしの休憩を取りました。
休憩中は特別企画として参加者全員による、景品争奪抽選会が開催されました。

抽選会が終わり順位リーグへと進みました。
順位リーグで1位になる為に選手、見守る保護者の皆さんからも熱気が伝わってきました。

7分1本という中でいくつもの良いプレーがあり、当然勝ち負けがある中で終了のホイッスルが鳴ると同時にピッチに倒れ込むシーンもありました。

そんな激闘がいくつもありましたが無事に全日程が終了し表彰式を行いました。


最終結果は以下の通りになりました。

1位リーグ優勝  アルフット安曇野
1位リーグ準優勝 サッカーFRIEND
1位リーグ3位  イナズマ
2位リーグ優勝  諏訪キング
2位リーグ準優勝 Team旭町
2位リーグ3位  ハリケーン
3位リーグ優勝  妖怪ボーイズ
3位リーグ準優勝 とよみな
3位リーグ3位  梓川FC バモス
4位リーグ優勝  梓川FC アミーゴ
4位リーグ準優勝 チーム桔梗
4位リーグ3位  フライング・ドラゴン・ヘッド


閉会式では小林陽介スクールコーチから、うれしい思い、悔しい思いがあるけれどこれからも好きなサッカーをたくさん練習してもっとうまくなろうとお伝えしました。

最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。

参加して頂いた選手、保護者の皆様、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ