本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
cosaka

2014/10/06

2014Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(小谷祐喜)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年8月30日(土)に行われたJ1第22節セレッソ大阪vsヴィッセル神戸(19:00@ヤンマースタジアム長居)にて小谷祐喜選手が試合運営ボランティアを実施しました。

16:45分にヤンマースタジアム長居に集合し、お手伝いをする作業内容の確認や当日のスケジュールの流れなどの打ち合わせを行いました。
まずは、グッズ販売ブースでセレッソ大阪のユニホームやタオルマフラーなどチームグッズの販売を行いました。とても多くのサポーターの方がグッズを購入してくれていることを知り、とても驚いた様子でした。ひたむきな小谷選手らしく、ハキハキととても大きな声でお客さんに呼びかける姿が印象的でした。
次に、プライムセレッソブース(ファンクラブの方へのドリンク提供コーナー)にて、ファンクラブに加入しているサポーターの方にお茶やソフトドリンクの提供を行いました。小谷選手は、サポーターの方1人ひとりに対して笑顔で接し、会話を楽しんだりしてとても丁寧な接客をしていました。

小谷選手は、今回の運営ボランティア活動を通じて、たくさんの方がセレッソ大阪の選手の活躍やチームが勝利する姿を求めてスタジアムに足を運んでくださっていることを実感した様子で、サポーターの方々の期待に応えられるように毎日のトレーニングに一生懸命取り組むことを改めて強く決意したようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ