本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/10/04

『信州チャレンジスポーツDAY 2014』に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月4日(土)松本平広域公園多目的グランド等で開催された『信州チャレンジスポーツDAY 2014』のサッカー講座に、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーがコーチとして参加いたしましたので報告致します。
今回のサッカー講座は、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーと長野パルセイロアンバサダーの土橋氏が担当しました。

懐かしのコンビになりました。
まず土橋アンバサダーによるパス&コントロールの練習をしました。

ボールを蹴る時の音や回転、強弱に気をつけてトレーニングしました。
続いて、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーによるヘディング講座を行いました。
「ボールを最後までよく見る」や「体の反動を使う」等の指示が飛んでいました。

その後、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーのよるシュート講座が行われ、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーも見本のシュートを披露していました。
参加者の選手は目の前で見るシュートのスピードに驚愕しながらも、一生懸命トレーニングに励んでいました。

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた信州チャレンジスポーツDAY実行委員会様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ