本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
kyoto

2014/10/21

2014Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート4 (磐瀬剛)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月7日(火)、京都サンガF.C.ホームタウンの各小学校において、アカデミースペシャルを実施しました。
アカデミースペシャルとは、「スポーツの素晴らしさを体感し、夢と希望を持ってほしい」という思いから、小学校の授業時間に京都サンガF.C.普及部コーチとトップチームの選手が訪れてサッカーの楽しさを伝える活動のことで、今年で13年目を迎えます。

京都市立・樫原小学校では、山田元気選手と共に、2014Jリーグ新人研修として磐瀬 剛選手がアカデミースペシャルに参加し、4年生・109人の皆さんと一緒にサッカーを楽しみました。

参加選手からのコメント

◎磐瀬剛選手
リフティングを子供たちの前でしたら、「わぁ!」と歓声を上げてくれたのが嬉しかったです。自分たちの活動がきっかけで、サッカーが好きになってくれたり、始めるきっかけになってくれたりしたら、これほど嬉しいことはないと思います。このような活動に参加する機会が今後もたくさんあると思いますが、子供たちや地域の人たちとのふれあいや関わりを大切にしていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ