本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2014/10/15

藤田息吹選手がホームタウン次世代プロジェクト『エスパルスドリーム教室』に講師として参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスの藤田息吹選手が10月15日(水)、静岡市立足久保小学校にて行われたホームタウン次世代プロジェクト『エスパルスドリーム教室』に講師として参加しました。

今回は5年生の児童59名を対象に、「割合」を学習する算数の授業を実施しました。
藤田選手をAチーム、そして児童で結成されたB、Cチームの3チームでPK対決を行い、シュートを決めた本数から割合を求めるなど、サッカーを通じて「割合」を学びました。

次にラダーを使ったトレーニングを体験。藤田選手の指導のもと、難しくなっていくステップに児童たちは真剣に取り組みました。

続いて、児童からの質問コーナーでは、「選手で尊敬している人は?」との質問に、「エスパルスのキャプテン杉山浩太選手です。練習の取り組む姿勢が真面目で一生懸命なので、尊敬しています」と答えました。その他にも「サッカーをやっていて大変なことは?」「エスパルスはチームワークがいいけど、どうやったらチームワークがよくなりますか?」などの質問が上がり、藤田選手は丁寧に答えていました。

最後に藤田選手は、「エスパルスは残留争いをしているので、J1に残留することが今の目標です」と今後の抱負語り、各クラスにサイン色紙とエスパルスドリーム教室オリジナルクリアファイルの贈呈と記念撮影を行い、今回のエスパルスドリーム教室は終了しました。

静岡市立足久保小学校の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。藤田選手の今後の活躍にご期待ください!

今後も『エスパルスドリーム教室』では選手、ユース・Jrユーススタッフ、クラブ職員が講師として参加します。

-エスパルスドリーム教室の詳細はこちら-
http://www.s-pulse.co.jp/dream_lesson/index/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ