本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2014/10/12

セレッソ大阪 2014年イベント参加レポート(その2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレッソ大阪では、地域のイベントに積極的に参加し、クラブのプロモーションや地元への貢献に努めています。

◆第39回淀川区民まつり  9月20日(土)@野中南公園(大阪市淀川区)
セレッソ大阪のホームタウンである大阪市内で開催された「淀川区民まつり」に今年も参加しました。ステージでは吉本芸人によるパフォーマンスやチャンバラ演舞などが行われたほか、列車戦隊トキュウジャーのショーも大盛り上がりでした。セレッソ大阪は「キックターゲット」と「セレッソくじ」を実施し、たくさんの方にお楽しみいただきました。また、マダム・ロビーナも登場し、子どもたちから記念撮影のリクエストもいただくなど、皆さんとのふれあいのひとときを楽しみました。

◆平成26年度西淀川区民まつり  9月20日(土)@西淀公園(大阪市西淀川区)
この日、マダム・ロビーナは「淀川区民まつり」から移動し、「西淀川区民まつり」にも参加しました。会場の子どもたちとふれあい、ステージではホームゲームへの来場を呼び掛けました。パワー全開のロビーナは、二会場の掛け持ちも難なくこなしました。

◆オオサカガーデン2014  9月27日(土)・28日(日)@長居公園運動場(野球場)
夏の名残が残る9月27日(土)・28日(日)の2日間で開催された長居公園での食と文化のイベント「オオサカガーデン」に今年も参加しました。長居公園近隣の人気飲食店38店舗が屋台で集結し、特設ステージでは、総合司会にFM802からDJ飯室大吾さんを迎え、音楽ライブやよしもと一押しの芸人さんたちによるお笑いライブなどもあり、終日盛り上がっていました。
セレッソ大阪は「キックターゲット」を実施し、よちよち歩きのお子さまから、ご年配の方まで幅広い年齢層の方々に楽しんでいただきました。

◆八戸ノ里秋フェスタ 10月12日(日)@東大阪市立八戸ノ里小学校
台風シーズンということもあり、開催が危ぶまれていたこの「八戸ノ里秋フェスタ」。風は少し強かったものの、素晴らしい快晴の中、無事に開催されました!地域の方々のご協力により、飲食物や縁日などのたくさんの模擬店が出店され、特設のふれあい動物園にはアルパカが来場し、子どもたちにも大人気でした。
セレッソ大阪は「セレッソくじ」で参加しました。景品は南野選手らのサイン入りバッグや山口選手・杉本選手らのサイン入りDVDなど。今回も約400名の方々にお楽しみいただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ