本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
tosu

2014/10/27

2014 Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(藤嶋栄介)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月13日(月・祝)、佐賀市健康運動センターにて藤嶋栄介選手による「ゆめせん」を実施しました。「ゆめせん」とはサガン鳥栖選手が先生となり、スポーツの楽しさ、厳しさなどを子ども達へ伝える取り組みです。
この日は、あいにくの天気で室内での講義、レクリエーションとなりましたが、多くの方にご参加して頂きました。
藤嶋選手は自らのプロフィールや経験を話していきます。他のスポーツに関しても万能だったことや、家族の話など、皆さんプロサッカー選手の生い立ちに皆さん興味津々な様子でした。質問コーナーでは、お子様だけではなく保護者の方からも多く質問があり、和やかな雰囲気で進んでいきました。
最後は参加者の皆さんとレクリエーション&サイン会を行い、藤嶋選手も終始楽しそうな様子でした。

参加選手からのコメント

◎藤嶋栄介選手
今回の研修でいつもしないようなことをすることで、人に自分の想いを伝える難しさを感じる事ができたので、自分にとってもいい研修になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ