本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
kitakyushu

2014/10/30

SNS研修 開催(ギラヴァンツ北九州)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月22日(水)、ギラヴァンツ北九州トップチーム選手28名とトップチームスタッフ及び広報スタッフがSNS研修を受講しました。

講師は上田大介さん。これまでJリーグ新人研修や各クラブのトップ選手、アカデミー選手への研修で、何度も講師を担当されています。

研修の中では、プロサッカー選手として、自分自身やクラブの価値を守り、高めるためにSNSとどう取り組むべきか、そしてtwitter、LINE、Facebookといった各SNSを利用するうえでの具体的なリスク対策について学びました。

そして、クラブでの顔であるトップチームの選手としてSNSを有効的に活用することで、選手自身やクラブの価値を高めてほしいと伝えました。

研修後、選手からは、「自分の価値を下げないためにもいろいろなところに注意しなければいけない。使い方次第で自分を知ってもらえたり、自分自身のキャラクターもコントロールできることも分かりました」「ソーシャルメディアの特徴をよく理解し、使いこなすことが自分の価値を上げていくことができるので、チャレンジしてみたいと思った」「自分自身もチームの経営に関わることができるし自分の価値も上げられることがわかり、しっかりとした行動が大事と思いました」などの感想が寄せられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ