本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/10/29

「KJH農村文明塾 生き方に学ぶ講演会&スポーツ交流会」に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月29日(水)木島平中学校で行われた「KJH農村文明塾 生き方に学ぶ講演会&スポーツ交流会」に片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーが講師として参加しましたのでご報告致します。
この、『KJH 農村文明塾 生き方に学ぶ講演会&スポーツ交流会』は,いろいろな人との交流を通して生徒一人一人に何かを感じてほしい、また知ってほしい、そして自分自身の将来やこれからの生き方を考えるという趣旨で行われている交流会です。

当日は、講演会には全校生徒133名と教職員25名が参加し、その後のスポーツ交流には3年生38人が参加して行われました。
まず、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーが、『今の私のよりどころになっているもの』という表題で講演会を行いました。

参加した生徒は、時折片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーからの質問に答えたり、笑顔を見せたりと終始和やかなムードで講演が行われました。

講演終了後には、生徒や教職員からの質問コーナーが設けられ、プライベートな質問から講演内容の質問まで様々な質問が出て、盛り上がりました。

そして講演会終了後には、スポーツ交流の一環として、簡単なふれあいタイムが用意され、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーは生徒と一緒に、ボールを使って交流しました。

3年生の生徒全員と共に給食もいただき、いろいろな話をしながらの昼食タイムとなりました。

昼食タイム終了後には、スポーツ交流の後半戦が行われ、全員でサッカーを楽しみました。

生徒と対戦形式でサッカーを楽しむ片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダー。

参加した3年生も大汗をかきながら真剣にサッカーに取り組んでいました。試合の最中何回も笑顔が溢れる楽しいスポーツ交流になりました。

最後に、スポーツ交流に参加してくれた3年生から『歌』のプレゼントをもらいました。

今回この様な機会をご用意していただいた木島平中学校様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも、松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ