本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
ftokyo

2014/11/14

国際協力機構(JICA)東京国際センターへの活動協力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナミビアへユニフォーム寄贈のお知らせ

このたび、FC東京では国際協力機構(JICA)と連携し、青年海外協力隊を通じてアフリカ南部、ナミビアのサッカークラブへユニフォームを寄贈することとなりました。それにあわせて、本日11月14日(金)、FC東京本社にて国際協力機構東京国際センター(JICA東京)所長 佐々木十一郎様へユニフォームを贈呈いたしましたのでご報告します。

□寄贈内容
ユニフォーム18セット(ユニフォーム・ショーツ・ソックス)

□寄贈先
ナミビア クネネ州オプヲ市のサッカークラブ「オプヲユースフットボールクラブ」
※サッカーを通じて生きる力をつけることを目的として活動しているクラブ。チームはボランティアで運営されており、運営に参加するボランティアにも失業者が多いことから、ユニフォームを購入できずにいました。

□協力
国際協力機構(JICA)
青年海外協力隊(「世界の笑顔のために」プロジェクト)

□協力内容
「世界の笑顔のためにプロジェクト」とは、途上国で必要な物品の寄贈を日本国内で受け、それを国際協力機構(JICA)が派遣中のボランティアを通じ世界各地へ届ける活動。今回、FC東京よりユニフォーム18セットを上記プロジェクトに寄贈いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ