本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/11/06

塩尻市立広丘小学校キャリア教育授業への参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月6日(木)に塩尻勤労者体育センターで行われた塩尻市立広丘小学校6年生を対象にしたキャリア教育授業に田中隼磨選手が参加致しましたので、ご報告します。
※「キャリア教育授業」は、社会人として自立していくために必要な能力や態度を身に付けることを重視し、子どもの「生きる力」を育てることを目的として行われる授業です。

サッカー選手という仕事や生活の説明をしたあとに、田中選手のかけ声で、児童達はボールを使ってリフティングやパスをしてサッカーを楽しみました。

その後、児童からの質問に答え、小学校時代の事や、夢を持つことの大切さ、夢を叶えるためにはどうしたら良いかといった事を話していきました。

児童達は熱心に話しを聞き、積極的に自分の意見や夢を語ってくれました。

最後に、児童からのメッセージと寄せ書きを頂きました。

今回この様な貴重な機会を作って頂いた広丘小学校様、また生徒の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ