本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/11/11

「松本山雅FC“元気アップ”サッカー教室」に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月11日(火)、松本市波田扇子田運動公園運動広場で行われた「松本山雅FC“元気アップ”サッカー教室」に片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーが参加しましたので、報告します。

今回のサッカー教室は約20人を対象に行われました。

まず参加者全員で手を繋いでのゲームをしました。

参加者の皆さんは、チームワークを駆使してゲームに取り組んでいました。
もちろん片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーも参加者さんに混じって輪に加わります。

その後、各自1つボールを使って、ドリブル練習やボール出しゲームを行い、皆必死でボールと格闘していました。

最後にチームを2つに分けて、特別ルール付きの試合をしました。

特別ルールに四苦八苦しながらも参加者の皆さんは試合を楽しんでいました。

そして、サッカー教室終了後には、参加者の皆さんからJ1昇格おめでとうの色紙もいただきました。

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた関係者の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ