本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2014/11/01

第37回かわさき市民祭り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月1日(土)に開催された「第37回かわさき市民祭り」に参加してきました。

かわさき市民祭りは、川崎競輪場や川崎富士見競技場(旧川崎球場)などがある富士見公園一帯で行われ、川崎市で開催されている各区民祭の集大成といったイベントです。パレードも行われ、多くの方が訪れることでも有名で、川崎フロンターレも毎年参加させていただいています。

当日はあいにくの雨模様でしたが、開会式が始まる頃には多くの方で大賑わい。開会式では、様々な団体のパフォーマンスや福田市長のご挨拶とともに、川崎に関わるマスコットたちが紹介されました。もちろん我がクラブのマスコット、ふろん太も登場!! スポーツの街、川崎の代表として開会式を盛り上げました。

フロンターレブースでは、川崎富士見球場(旧川崎球場)のグラウンド内でキックターゲットとグッズガラポンを実施しました。キックターゲットの賞品として用意していた選手カードやクリアファイルを欲しがる子どもたちで大人気!

午後には事前に募集していた、フロンターレスクールコーチによる年中・年長を対象とした「こどもサッカー教室」を実施。どの子も元気良く楽しそうにプレーしているのがとても印象的でした。ぜひ、この中から未来のフロンターレ選手が出てきてくれることを願っています!

今年は残念ながら恒例のパレードには参加できませんでしたが、改めて川崎市民の皆さんにたくさんの応援をしていただいていることを実感しました。これからも川崎市の皆さんが誇れるようなチームを目指していきたいと思います! お足元が悪いなか、ご参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ