本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2014/11/15

幸アシストクラブpresents 2014グラウンド・ゴルフ大会「第4回幸フロンターレカップ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/15(土)、今年で4年目となり恒例となってきました、幸アシストクラブpresents 2014グラウンド・ゴルフ大会「第4回幸フロンターレカップ」を開催しました。

この大会は、地域における高齢者の健康促進と世代間を越えた交流を目的として川崎フロンターレと幸区役所、幸アシストクラブが合同で実施しています。

地域の町内会のお年寄り中心にチームで参加する競技としてのグラウンドゴルフに加え、グラウンドゴルフとサッカーを混ぜたアトラクションや、グラウンドゴルフの体験コーナーも設け、家族連れの方も参加できるようにしており、年々参加者も増えてきています。

そしてこちらも恒例となりましたフロンターレに関連したグッズなども当たる大抽選会も実施し、大盛り上がり。お米やおそばからタオルにティッシュカバーなど、日常からフロンターレを身近に感じてもらえるものを取り揃えました。

アンケートによると8割の方が週に一回以上、4割の方がなんと週に3日以上グラウンドゴルフをやっており、皆さんのあり余るパワーを感じました。いずれはこの溢れるパワーをフロンターレの応援にもぜひ向けて頂きたいですね。

これを機に、お年寄りと若い方々からお子さままで、そしてグラウンドゴルフに興味がある方からサッカー、フロンターレに興味がある方まで、いろいろな方々が交流してお互いの興味が広がっていって地域が盛り上がっていけばいいなと夢見ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ