今日の試合速報

Jリーグオリジナルヨガマットが当たる!
Jリーグオリジナルヨガマットが当たる!

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2014/11/18

齊藤俊秀アンバサダーが裾野市立千福が丘小学校にて講演

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月18日(火)、齊藤俊秀アンバサダーが、裾野市立千福が丘小学校にて行われた「本物に触れる事業」の講師として参加、同校の3~6年生に向け「夢を持つこと」について語りました。

ひざの手術により長期間試合に出られなかったことや、ロッカールームの無い社会人サッカーの経験といったエピソードを交えながら、「つらい時期でもサッカーが好きだから続けていくことができた。今は具体的な夢が無くても、好きなことが夢に繋がっていくので見つけてほしい」とメッセージを送りました。

講演の後はレクリエーション。まずは齊藤アンバサダーがリフティングを披露しますが、少しずつ使うボールを小さくしていくと児童からは「すごい!」と大歓声が。数名の児童も立候補でチャレンジしました。また最後は各学年、先生や観覧の保護者も含めたリフティングリレーで交流を深めました。

裾野市立千福が丘小学校の皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第10節
2020年8月15日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ