本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/11/30

「株式会社サンポープレゼンツ松本山雅キッズサッカースクール」に参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月30日(日)に辰野町ホタルドームで開催された「株式会社サンポープレゼンツ松本山雅キッズサッカースクール」に塩沢勝吾選手、鐡戸裕史選手、片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーが参加しましたのでご報告します。
当日は小学4~6年生、50名を対象に実施しました。

まずは、塩沢、鐡戸両選手と片山ホームタウン担当兼プラスワンバサダーも参加してくれた児童に混ざって、手つなぎボール取りやドリブルレースを行いました。

続いて、チーム分けをして、コーン倒しゲームを行い、参加してくれた選手はコーンの並べ方等をチームチームでじっくり考えてプレーしていました。
その後、チームを6チームに分けて試合を行い、最後は松本山雅FCチームVS各小学生チームでのスペシャルマッチも行われ、小学生チームの奮闘が印象的でした。

サッカー教室終了後には、松本山雅FCグッズがもらえる、大じゃんけん大会が行われ、会場はすごい熱気に包まれていました。

そして、最後に塩沢選手と鐡戸選手のサイン・撮影会が行われ、この日のイベントは終了となりました。

本当に内容の濃い素晴らしいイベントになりました。

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた株式会社サンポー様、また当日熱いコールでイベントを盛り上げて下さった南信ペーニャの皆様、そして参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ