本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2014/09/30

有明高原寮サッカー教室を実施しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月30日(火)、有明高原寮で実施したサッカー教室に山崎アカデミーダイレクターが参加したので報告致します。
※「有明高原寮」は安曇野市にある、フェンスなどに囲まれていない開放的な男子少年院です。
仲間と一緒にコミュニケーションを取って問題を解決したり、お互いに助け合ったりする事をテーマに、サッカー教室を行いました。

試合を行う前には、対戦相手のチームは「敵」ではなく、同じスポーツを行う「仲間」である事を話し、お互いにリスペクトを持って試合を行いました。

後日、参加者の方から感想文を送って頂き、「サッカーがこんなに楽しいスポーツだと思わなかった。」「教室を通して学んだ事を日常生活で活かしていきたい」等と書かれていました。

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた有明高原寮様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ