本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2014/12/09

さいたま市見沼区長表敬訪問実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月9日(火)、ホームタウンであるさいたま市見沼区長へ、2014シーズン終了のご報告と日頃のご支援への御礼として、金澤慎選手が表敬訪問を行いましたので、その模様をお伝えします。

アカデミーの活動拠点「堀崎公園グラウンド」に隣接する見沼区役所へ、ユース1期生で、見沼区の出身でもある金澤選手が訪問しました。

◎金澤 慎選手のコメント
一年間、ご支援・ご声援いただきありがとうございました。応援してくださる皆さんの期待に応えられるよう、これからも頑張りたいと思います。

◎倉林 克昌 見沼区長のコメント
一年間、お疲れさまでした。見沼区出身の金澤選手、大山選手がこのように活躍していることを本当にうれしく思います。試合以外のところでも6月の金澤選手の一日見沼区長や、11月の見沼区少年少女サッカー教室への大山選手の参加など、地域においても活躍してくれました。これからもずっと応援していきます。

大宮アルディージャのホームタウンであるさいたま市の西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区のそれぞれの区ではサッカー教室の開催や、自治会との連携、各種イベントにおいて大宮アルディージャのPR機会のご提供など、クラブのホームタウン活動の最前線として様々な点でご協力をいただいております。

また見沼区においては、地元出身である金澤選手、大山選手をご起用いただき、「一日見沼区長」や「見沼区少年少女サッカー教室」への選手参加、「さいたま市報見沼区版へのコーナー連載(こんにちは金澤慎&大山啓輔です※2012年4月~)」、区役所ロビーへの金澤選手等身大パネル設置など、様々な取り組みをアルディージャと一緒になって実施していただいております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ