本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2015/02/14

イキイキはつらつ塾「第21回 姿勢改善エクササイズ」が開催されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月14日(土)、イキイキはつらつ塾がキンチョウスタジアム南練習室2Fで実施されました。
第21回プログラムは「姿勢改善エクササイズ」が実施され、普段、なかなか気づくことができない身体の歪みを見つけて、姿勢を改善する簡単な方法を教えていただきました。
仰向けに寝た状態でその上に引いた紐をものさしに、身体の歪みをチェック。自覚していないところに歪みがあることがわかりました。

1
続いて、足を伸ばした状態でかかとの位置をチェック。骨盤に歪みがあると、かかとの位置が揃いません。
2
激しい運動やストレッチをおこなわずに、2人一組でのエクササイズ。
仰向けになり全身の力を抜いて、骨盤の歪みがある方の足を挙げてしばらく静止します。足を支える方は少し緊張しますが、このエクササイズをおこなうことにより、骨盤の歪みが改善され、かかとの位置が揃います。

3
今回は、身体の歪みを知り、簡単に、楽しくできる改善方法を実践しました。
「セレッソ大阪ヘルスケアサポート イキイキはつらつ塾」では、充実したプログラムで皆さまの健康生活をサポートします。
4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ