本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
tottori

2015/05/14

ガイナーレ鳥取 復活!公園遊びin 成実小学校 山本選手(だいちゃん)、畑田選手(はたちゃん)、川鍋選手(イケメン)登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガイナーレ鳥取では選手やスタッフが「ガキ大将のお兄ちゃん」となり、昔懐かしい遊びや身体を使った様々な遊びを通して子どもたちの心と身体の健やかな成長を目指す「復活!公園遊び」を毎週行っています。「いつ来てもいつ帰っても良い」「誰が来ても仲間に入れる」という“公園”の特性を活かした、“準備いらず片づけいらず”がポリシーのお手軽プログラムは、普段の生活でも子どもたちに楽しんでもらえる遊びばかり。

「公園遊び」を通じて、子どもたちにスポーツの楽しさを知ってもらい、外で遊ぶこと、仲間と楽しく過ごすことの大切さを経験してもらえるよう今後も活動の輪を広げていきます!

まずはじめに、やってきた選手にみんなにニックネームをつけてもらいます。本日は3人の選手がおじゃました。当日はあいにくのお天気。体育館での公園遊びは体育館に引いてある線を利用しての「線鬼」からスタート!線の上しか逃げられないため、すぐに追い込まれて捕まってしまいます。次はろくむしのタッチバージョン「タッチろくむし」。まず、島の間を守るのは選手達です。

線と線の間を6往復できれば逃げる方の勝ち。子供たちは一生懸命鬼につかまらないように鬼の位置を見ながら逃げていきます。

IMG_5718

IMG_5721

IMG_5733

次はすこし落ち着いてだるまさんが転んだにうつります。初めの鬼はイケメン(川鍋選手)

IMG_5737
かなりの人数を捕まえますが、最後に残っただいちゃん(山本選手)にタッチされてしまいます。やるな!だいちゃん。なかなか全員捕まえるのはムズカシイね・・。

IMG_5741

最後に全員で「手つなぎ鬼」をして本日の「復活!公園遊び」終了。あっという間に時間が過ぎて、子どもたちから、みんなで遊んで、次に選手が来るときは負けないようになってるから宣言!が飛び出しました。約束だよ!今回も公園遊び開催にあたり、お世話になった皆様本当にありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ