今日の試合速報

FXSC2020 チケット一般販売開始!
FXSC2020 チケット一般販売開始!

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2014/12/03

津久見市立青江小学校で交流しました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月3日(水)、大分県緊急雇用プロスポーツ交流推進事業の一環として、為田選手、高松選手及びコーチとスタッフが津久見市立青江小学校を訪問し、4・5年生66名とグランドで交流しました。12月に入り、天気や気温なども心配されましたが、当日は快晴で天気にも恵まれました。まずは2人1組になりアップを兼ねて、サッカーボールを使用したボールフィーリングから始め、ボールをバウンドさせたパスや、足を使ってのパスなどをし、徐々に難易度の高いボールフィーリングに移行していき子ども達も苦戦しながらも果敢にチャレンジしていました。最後はミニゲームを行い、高松選手が鋭いシュートを決めるなど選手チームがプロの凄さをみせ全勝していました。

DSCF5807

続いて、教室でおいしく給食をいただき、選手は生徒からの質問に答えながら交流をはかっていました。

DSCF6044

チームの中でも特に人気選手の2人ということもあって、給食時間中もずっと生徒達から質問攻めにあっていました。また給食後の休み時間には、男女問わずにボールを持って、サッカーをするということで、生徒の多くがサッカーに興味を持ってくれたようで、たいへん有意義な訪問となりました。

CIMG1320

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

AFCチャンピオンズリーグ プレーオフ
2020年1月28日(火)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ