本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
tottori

2015/07/30

【ガッツガイナーレ応援フェスタ】選手と一緒に書道教室!@チュスタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガイナーレ鳥取を文化や芸術で応援しよう!と例年開催いただいております「ガッツガイナーレ応援フェスタ」。7年目となる今年、実行委員の先生方にお越しいただき、選手と子どもたち(サッカー少年!)で書道教室を開催しました。

DSC_0557

まずは先生方が選手と子どもにマンツーマンで指導。

メディア取材もあり、皆やや緊張気味?でしたがそこは先生方。ほめ上手です。分かりやすく丁寧な指導で、だんだんと選手も子どもたちものってきて、もう1枚、もう1枚。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

DSC_0580

DSC_0584

篆刻<てんこく>をされる先生から選手へ雅印を贈呈いただき(羨ましい!)いただいた雅印を押して作品の完成です。さらには、選手それぞれへ、応援メッセージを揮毫してくださいました。

筆運びと美しさに、選手も子どもたちもびっくりうっとり。

選手から、額に入れて飾りたいとのつぶやきが。(そう思う!)

今日は特別に、サイン色紙にいただいた雅印を押して、子どもたちと先生方にプレゼントさせていただきました。貴重となったサイン色紙に皆さん興奮気味です。喜んでいただけて嬉しいです!

最後はサポーターさんが飛び入り。ガイナーコールで閉会となりました!

DSC_0693

DSC_0730

書道をはじめ様々な文化活動とスポーツのコラボを目指して開催されるガイナーレ応援フェスタ。楽しい時間を過ごす中で、書道のたのしさ奥深さはもちろん、先生方や子どもたちとの交流することの楽しさを感じる時間となりました。

皆様、ありがとうございました!

子どもたちの力作は全選手の作品とともに、【ガッツガイナーレ応援フェスタ】鳥取市開催場所の渡辺美術館(9月19日~10月18日)に展示させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ