本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
niigata

2015/08/04

2015Jリーグ新人研修 試合運営ボランティアレポート(平松宗)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月29日(水)、デンカビッグスワンスタジアムで開催された明治安田生命J1リーグ2stステージ第5節 アルビレックス新潟vsガンバ大阪において、平松宗選手が試合運営ボランティアを行いました。

平松選手はキックオフ4時間前に行われるボランティアさんのミーティングから参加し、予定されているイベントや注意事項など、配布された資料を読み返しながら説明を受けていました。先輩ボランティアさんから指導を受けながら、ラウンジやプレミアムビューボックスの準備、グッズ販売の補助、スポンサーブースのイベント参加など、積極的に楽しみながら活動していました。平日の試合にも関わらず参加していただいたボランティアスタッフ、早くからスタジアムに駆け付けたサポーターの皆様と触れ合いながら、充実した時間を過ごしました。

参加選手からのコメント

◎平松宗選手

試合運営の裏方の仕事がどんな風に行われているのかを知ることができたし、大変さを知った。自分たちが試合を行うことができるのも、このような方々がいることで成り立っているのだと感じたし、サポーターだけでなく、チームを支えている全ての方々のためにも頑張ろうと思った。

IMG00159 IMG00158

 

 

 

 

写真提供/アルビレックス新潟

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ