本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
okayama

2015/08/10

2015Jリーグ新人研修 試合運営レポート(西林直輝、似鳥康太、木和田匡、宮本樹明)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月8日(水)にシティライトスタジアムで開催した明治安田生命J2リーグ、ファジアーノ岡山 vs.V・ファーレン長崎で田中雄輝選手、西林直輝選手、似鳥康太選手、木和田匡選手、宮本樹明選手の5名が試合運営のボランティア活動を行いました。

練習終了後、スタジアムに駆け付けた選手たちは、早速入場ゲートでお客さまをお迎えし、うちわの配布から業務をスタート。多くのボランティアスタッフの皆さんと一緒に活動をしていると「いつも観てるよ」「頑張ってね」と、サポーターの方々から多数のお声掛けもいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

試合終了後は片づけを担当。蒸し暑い中、毎試合ボランティアスタッフの皆さんが行ってくださる業務を体験しました。1試合を運営するために、どれだけ多くの方々が関わってくださっているかを痛感した様子の5選手。片づけのあとのボランティア終了ミーティングでは、「こんなに体力的にきついものだとは思っていませんでした」「多くの方が携わってくださっていると初めて知りました。皆さんに感謝をしながら試合を戦いたい」と、ボランティアスタッフの皆さんに改めて感謝を伝えました。

最後はハイタッチでボランティアスタッフの皆さんをお見送りし、新人研修の活動は終了。参加選手にとっては非常に貴重で有意義な時間になったようで、ピッチでの活躍へ意気込みを新たにしていました。

7月8日運営(2)7月8日運営(1)

写真提供/ファジアーノ岡山

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ