本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
sendai

2015/08/12

2015Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(西村拓真)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

729日(水)に選手会長である蜂須賀孝治選手、石川慧選手、西村拓真選手の3名が宮城県加美郡色麻町にて行われた「ふれあいサッカー教室」に参加してきました。

ベガルタ仙台では地域企業との連携により、地域貢献活動を行ってきましたが、今年も蜂須賀孝治選手、石川慧選手、西村拓真選手の3名が参加し実施をいたしました。

今回は色麻町の地域の子供達約50名を対象に行い、ベガルタ仙台の選手が中心となりサッカー教室や実施練習を行いました。実施練習を行った後は、ベガルタ仙台選手たちのサイン会を行い、最後に選手たちと集合写真を撮影し終了となりました。

 参加選手からのコメント

◎西村拓真選手

サッカー教室では子供たちとボールを使ってふれ合い、色々な基礎技術を教えたりすることができましたが、そんな単純な事でもすごく喜んでくれたのが印象的でした。サイン会や写真撮影会などでも、すごく楽しそうにしてくれて、子供たちからは「頑張ってください」ということも言われました。自分も少しでも早くユアスタのピッチに立ってプロのピッチでプレーしたいという思いがより一層強くなりました。

7.29河北in色麻 005

 

 

 

 

 

016

 

 

 

 

 

写真提供/ベガルタ仙台

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ