今日の試合速報

JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション
JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2015/09/23

川崎警察署一日警察署長に車屋紳太郎選手が就任!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9/23(水・祝)に、車屋紳太郎選手が、川崎警察署一日警察署長を務めさせていただきました。

特設会場にて敬礼ポーズ

まずは川崎駅 地下街・アゼリアの東広場に設けられた特設ステージに登場した車屋選手。

ここで委嘱式、ミニトークイベントなどを実施しました。トークではプライベートの話から、交通安全の話まで。「事故を減らすためにはサッカーのプレーと同じで、周りをよく見て丁寧に運転することが大事です。丁寧に決まりを守ることが事故を減らすことになると思います」と一日警察署長らしい発言もしてくれていました。

その後、フロンターレカラーで作成していただいた『交通安全宣言』を読み上げ、パレードへ繰り出しました。

交通安全宣言

交通安全宣言

パレード開始

パレード開始

パレードでは、川崎警察署長さんやふろん太、外郭団体の皆様と一緒に進んでいきました。約1キロほどの道のりを進みましたが、最初は緊張の為か、どう行動していいのか分からなかった車屋選手、顔の表情も硬めで振る手もぎこちなさが出ていました。あまりの堅さを見かねたサポーターの方が、途中でたくさんの声をかけてくれました。中には「シンタロウくん、敬礼して!!」という声も。足を止めてやったことのない初々しい敬礼ポーズをとるシーンも見られました。

ふろん太も参加

イベントが終了し、川崎警察署に戻ると、鳴海警察署長から一日警察署長に就任した感謝状を頂きました。川崎警察署、川崎市、警察外郭団体の皆さんにサポートいただき、無事に川崎警察署一日署長を終了することができました!!

感謝状を頂きました

感謝状を頂きました

車屋選手は、「川崎市は自転車の事故が多いと聞きました。今日の自分の活動をきっかけに、市民の皆さんに交通安全の意識を高めてもらえたら嬉しいです! ホームの等々力競技場での試合には、自転車で応援に来てくれる方も多いと聞いています。本当に安全運転で来てもらいたいです。そして試合後の帰りは気持よく帰ってもらえるように、チームとして頑張りますので応援してほしいですね!!」と話してくれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第26節
2022年8月21日(日)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ