本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2015/10/19

森島アンバサダー「体力向上モデル校講習会(地域連携)」に講師として参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪市が取り組んでいる「子どもの体力向上推進事業」の一環である「体力向上モデル校講習会(地域連携)」が、10月19日(月)、22日(木)に実施され、森島寛晃アンバサダーが講師として参加しました。

二日間にわたって実施された同講習会では、丸山小学校(阿倍野区)の1年生から6年生まで全学年の約480名の生徒と教職員を対象に行われました。

J体力向上1

講習会は各学年ごとに、授業の1時限を使って行われました。
サッカーのトレーニングにも取り入れられているメニューで基礎体力作りを行い、またゴールへ向かってのシュート練習などで実際にボールをドリブルする、蹴るなどサッカーのプレーも体験してもらいました。

J体力向上2

J体力向上3

森島アンバサダーが担当したのは、ラダーやミニハードルを使ったダッシュやジャンプ、またサイドステップなどの基礎体力作りでした。

実際に手本を示して、指導にあたりました。

J体力向上4

J体力向上5

最後は笑顔の生徒たちとハイタッチで挨拶をして、終了しました。

今後も引き続き、大阪市の体力向上モデル校での指導にあたる予定です。

J体力向上6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ