今日の試合速報

JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション
JリーグYBCルヴァンカップ30周年記念「にじさんじ」とのコラボレーション

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2015/10/20

福森直也選手と鈴木義宜選手が大分市立こうざき小学校で児童と交流しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月20日(火)福森直也選手、鈴木義宜選手が大分市立こうざき小学校グラウンドを訪問し、「大分県 地域密着型プロスポーツ普及促進事業」の一環としてこうざき小学校3、4、6年生の児童70名、「大分市 プロスポーツふれあい促進事業」の一環としてこうざき幼稚園の園児4名に加え、学校交流に来ていた大分市立大志生木小学校の児童も参加し、計83名と交流しました。

IMG_6151

サッカー授業が始まると、まず園児と3年生グループ、4年生と6年生のグループに分かれ、ウォーミングアップを行いました。園児と3年生グループは鈴木選手と一緒に鬼ごっこなどの簡単なゲームを、4年生と6年生のグループは福森選手と一緒に2人組のボールタッチや5人組で体を動かすゲームなどをしました。5人組で手を繋いでコーチが言った言葉と反対に動くゲームでは、思ったように体が動かず苦戦する児童に対して、福森選手は一度も間違えずに完璧にこなし、コーチや周りの児童も感心する場面も見られました。

IMG_6223

IMG_6214

サッカー授業の最後は各学年の児童とミニサッカーゲームを行いました。学年が上がるごとにだんだんレベルアップする児童。6年生との試合では、臆することなく選手に立ち向かっていく姿が見られ、鈴木選手も福森選手も負けじと汗だくになりながらプレーしていました。鈴木選手がロングボールを蹴ると、児童からは「すごい!ボールの音が違う!」など間近で見るプロ選手のプレーにたくさんの歓声があがりました。

交流会では、チームやサッカーに関することからプライベートなことまで、幅広く質問を出してくれ、選手の話にも熱心に耳を傾けてくれました。その後の給食交流では、大人気の選手たち。選手と楽しそうにおしゃべりしながら、おいしい給食をいただきました。

IMG_6266

IMG_6283

秋晴れの日差しが強い一日でしたが、元気いっぱいの児童に選手も多くの力をもらいました。

大分市立こうざき小学校・こうざき幼稚園・大分市立大志生木小学校の皆さまありがとうございました。

IMG_6248

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第25節
2022年8月13日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ