本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
omiya

2015/11/18

2015Jリーグ新人研修 試合運営ボランティアレポート(高山和真、小島幹敏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月18日(日)、明治安田生命J2リーグ第37節 大宮アルディージャ vs 徳島ヴォルティス戦(@NACK5スタジアム大宮)において、高山和真選手と小島幹敏選手が試合運営ボランティア活動を実施いたしました。

まずはじめに、運営スタッフミーティングへ参加し、試合当日は実際にどのような流れで試合運営が行われているのか話を聞き一日の流れを確認、その後は、入場ゲートへ移動し、ファン・サポーターの皆さまをお出迎えしました。入場ゲートでは、マッチデープログラムとこの日の来場者特典であるショッピングバッグなどを配布。最初は慣れない様子の両選手でしたが、来場された皆さまから激励の言葉を頂くなど、次第に持ち前の明るさを見せ、元気な声と明るい笑顔で、お越し頂いたファン・サポーターの皆さまをお出迎えしました。その後は、ファンクラブブースへ移動し、特典引換えのお手伝いやファン・サポーターの皆さまと交流を図りました。最後に、運営スタッフ終礼ミーティングに参加し、活動参加の振り返りを行いました。

参加選手コメント

◎高山和真選手

今回、運営のサポートをさせていただき、スタッフの方々の存在の大きさを改めて知ることができました。ピッチで全力を出すことが、支えてくださるスタッフの方々への恩返しだと強く思いました。

◎小島幹敏選手

素晴らしい環境で試合が行われるのも、様々な分野のたくさんの人々のサポートがあるおかげだと実感しました。スタッフの皆さんへの感謝を忘れずに、早くピッチに立ちたいと思いました。

① ②

 

 

 

 

 

③④

 

 

 

 

 

写真提供/大宮アルディージャ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ