本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
akita

2015/11/30

2015Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(熊谷達也)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月27日(水)に開催されたチャレンジデーに熊谷達也選手が参加しました。

【チャレンジデーとは】毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている住民参加型のスポーツイベントです。この日は人口規模がほぼ同じ自治体同士が午前0時から午後9時までの間に15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の「参加率(%)」を競い合います。

熊谷選手が参加したのは美郷町のチャレンジデーです。普段クラブが活動している秋田市からは1時間ほど離れている場所にある美郷町。クラブとしてもあまり関わりのない地域でのチャレンジデー参加となりました。チャレンジデーでは、子どもたちと一緒にボールを使った運動を行いながらコミュニケーションをたくさん取ることが出来ました。自治体の皆さんも声を掛けてくださり、熊谷選手にとってもモチベーションとなるホームタウン活動となりました。

参加選手からのコメント

◎熊谷達也選手

IMG_0266

写真提供/ブラウブリッツ秋田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ