今日の試合速報

決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 左
決勝は10.26土 川崎Fvs札幌 右

人材育成

一覧へ
yokohamafc

2015/11/30

2015Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(楠元秀真、上田悠起)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月26日(土)に岩崎学園フットサルコートにて小学1~3年生を対象としたイベント「ゲームフェスタ in 岩崎学園」が行われ、楠元秀真選手、上田悠起選手の2名が参加しました。ゲームフェスタということで、選手も子どもたちと一緒にチームに混ざり、試合を行いました。

最初は、緊張気味だった子どもたちも選手からの優しい声掛けや、アドバイスにだんだんと緊張もほぐれ、とても楽しそうにプレーをしていました。試合の中で、選手たちは華麗な足技やシュートを披露し、選手の素晴らしいプレーを間近で見ることが出来た子どもたちからは歓声が。普段、なかなか会うことも出来ないトップチームの選手と一緒にサッカーを行った経験は、子どもたちにとって一生の思い出になったことと思います。

また、その後は横浜FCのスポンサーである「soccer junky」と横浜FCオフィシャルショップである「ヨドバシカメラ マルチメディア横浜」のご協力のもと、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜にてトークショー&サイン会を実施しました。「ヨドバシカメラ マルチメディア横浜」ご担当者様がMCを務め、知られざる選手の一面をお伝えすることが出来ました。サイン会前には、大抽選会が行われ選手も参加させていただき、大盛り上がりでした。

サイン会のみは、「ヨドバシカメラ マルチメディア横浜」で横浜FCグッズか soccer junkyグッズをご購入いただいた方のみと限定させていただきましたが、多くの方々にご参加いただきました。多くの人前で話をするという、貴重な体験をご提供いただいたと共に、営業中でお忙しい中、選手に対応してくださったスタッフの皆さまに感謝を申し上げます。

参加選手からのコメント

◎楠元 秀真選手

子ども達とミニゲームすることがあまり無いので、子ども達との触れ合い方や全員と出来るだけ話せるように心掛けることを学びました。また、トークショーではお客様がどうやったら楽しめるか考えながら話すのがとても難しかったです。

横浜駅前にあるヨドバシカメラ屋上フットサルコートでのイベント、店舗内でのイベントで老若男女問わず地域の方々と触れ合う貴重な経験となりました。

楠元-1 楠元-2

 

 

 

 

楠元-3 楠元-4

 

 

 

 

楠元-5

写真提供/横浜FC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

JリーグYBCルヴァンカップ 決勝
2019年10月26日(土)13:05 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ