本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
omiya

2015/12/07

2015Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(高山和真、小島幹敏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月27日(金)、高山和真選手と小島幹敏選手がホームタウンの美化を目的とした第304回「大宮クリーン大作戦」に新人研修の一環として参加いたしました。

今回は大宮区役所前に総勢約90名が集合。大宮区役所職員の皆さま、サポートスタッフの皆さま、アルディージャ後援会会員の皆さま、ファン・サポーターの皆さま、クラブマスコットのアルディ、クラブスタッフなど、「大宮の街をキレイにしよう!」という多くの方にご参加いただきました。清掃活動は大宮区役所から出発して大宮駅の東西口に分かれて実施し、16:00頃にオレンジスクウェア本店前に再集合した際には多くのゴミが集まりました。

参加選手からの感想

◎高山和真選手

大宮アルディージャに関わる人たちの多さに大変感激しました。今後も機会があれば、今回300回ほど続いているこのような活動に参加し、貢献したいと思いました。

◎小島幹敏選手

今回参加していた小学生に、「街をきれいにして大宮アルディージャが勝つとうれしい」と言われたことがとても印象に残っています。その思いに応えられるように頑張りたいと思いました。
2 3

 

 

 

 

 

4

1

 

 

 

 

 

 

 

 

写真提供/大宮アルディージャ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ