今日の試合速報

人材育成

一覧へ
fukuoka

2016/02/24

SNS研修 開催(アビスパ福岡)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月8日(火)、アビスパ福岡・トップチーム選手とスタッフがキャンプ地宮崎にて、SNS研修を受講しました。

講師は上田大介さん。これまでJリーグ新人研修や各クラブのトップ選手、アカデミー選手に向けて数多くの研修講師を担当されています。

まずは、自分自身やクラブの価値を守るために、Twitter、LINE、Facebookといった各SNSを利用するうえでの具体的なリスク対策について学びました。

その後、選手自身やクラブの価値を高めるために、SNSを有効的に活用していくための具体的なアドバイスもいただきました。

研修後、選手からは「SNSは表裏一体だと感じた。良い部分をうまく使い、悪い部分は使わないようにしていきたいと思った。自分の評価を高めるのも低くするのも自分自身なので、しっかり自己管理をしていきたい」「自分の価値を下げないように気を付けていきたい」「SNSを使ってもっとサッカー人気を拡大したい」「SNSをうまく利用できるようになりたいと思った」「ソーシャルメディアを活用してファン、サポーターの方々により多くスタジアムに足を運んでもらいたいと思った」など、SNSの影響力の大きさと可能性について多くの感想が寄せられました。

IMG_5512IMG_5531

IMG_5533  IMG_5540

IMG_5569

写真提供/アビスパ福岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ
2019年9月28日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ