今日の試合速報

6/28 (火) 07:00-07:30の間、メンテナンスのためサイトの閲覧ができなくなります。ご了承ください。

人材育成

一覧へ
tochigi

2016/04/19

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(古波津 辰希)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月25日(金)、古波津 辰希選手が日光市円山公園を訪問し「栃木SCサッカー教室(公益財団法人日光市公共施設振興公社主催)」に参加しました。今回のサッカー教室には古波津選手の他、山越 享太郎選手、栃木SCアカデミーコーチ陣も参加し、総勢80名の子供たちとサッカーを楽しみました。

古波津選手は初めてのサッカー教室でしたが“シーサー”のニックネームで自己紹介し、子供たちからの人気も高く、終始笑顔で自らも楽しんでいました。教室の中では、1対1のディフェンスのデモンストレーションやミニゲームを通して子供たちへのアドバイスも行い、しっかりと先生としての役割も果たしていました。

選手からのコメント

◎古波津 辰希選手

プロになって初めてのサッカー教室でしたが、子供たちと楽しく触れ合うことができました。プロサッカー選手は、子供たちに夢を与えることも仕事だと改めて感じたので、試合でも夢を与えられるようなプレーをしていきたいです。

地域(古波津①) 地域(古波津②)

地域(古波津③)

写真提供/栃木SC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第19節
2022年7月2日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ