本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2016/05/12

本郷地区福祉ひろば「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム 第1回」を開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月12日(木)今年も始まりました「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム キックオフイベント」が松本市本郷地区福祉ひろばにて開催されました。
松本山雅FCからは神田社長、前田大然選手、小林ホームタウン担当、ガンズくんが参加しました。

DSCN0058[1]

はじめに松本市健康福祉部 福祉計画課長 中野嘉勝様からご挨拶をいただき、松本山雅から神田社長がご挨拶させていただきました。

またキックオフセレモニーとして健康講座に参加される方を代表して、本郷地区福祉ひろば事業推進協議会 会長 小川様にPKのキッカーを努めていただき、ガンズくんがゴールキーパーを行いました。

DSCN0066[1]

見事に決められたガンズくんは、悔しかったのか今度は前田選手をご指名。結果はやはり見事に決められていました。

DSCN0069[1]

その後、同じ施設内で場所を移動し、「松本山雅FC 元気育成 健康増進プログラム」の28年度第1回目の健康教室が行われ、引き続き神田社長、前田選手、小林ホームタウン担当も参加しました。

まずはじめにタオルを使って心と体をほぐします。椅子に座りながらタオルを使ったリズム体操を行いました。

DSCN0125[1]DSCN0126[1]

少し休憩をはさんで、ボールを使って筋力トレーニングや運動を行いました。

DSCN0175[1]

健康教室終了後は参加者の皆さんとお茶会の交流会を行いました。

DSCN0195[1] DSCN0197[1]

参加者の皆様が元気ハツラツと運動をしている姿、笑顔になっている姿がとても印象的で、今回をきっかけにより健康に興味を持っていただき、自ら行える運動を参考にしていただけたらと思います。

DSCN0189[1]

※「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは、松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC所属選手やスタッフが参加して運動指導や講話などを行う健康講座で、昨年度に引き続き、今年度も松本市内12地区においての実施を予定しています。
また、本プログラムは、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励、支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ