本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
hiroshima

2016/05/31

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(長沼洋一、森島司)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月5日(木・祝)、長沼洋一選手と森島司選手が、ゴールデンウィーク恒例の地域イベント「ひろしまフラワーフェスティバル」に参加しました。広島を拠点に活動する日本トップレベルのスポーツチームで形成された『トップス広島』のブースでは、ポスターにサインをしてファンの方に配布したり、他チームの選手と交流を図るなど、多くの方とふれあいました。また、『マツダ コスモスステージ』にも出演し、トークショーに参加。サッカーの話はもちろん、ファンの方からの質問を受け付けたり、観覧していた方とミニゲームを楽しんだりと、ステージを盛り上げました。

ルーキーの2人にとっては初めてのイベント参加ということもあり、最初はかなり緊張していましたが、多くの方にご来場いただき、ふれあうことで、自分たちが地域の方に支えられていることを改めて感じたようです。皆さまの応援にこたえるべく、ピッチ上でしっかりと活躍した姿を見せられるようにと決意を新たにしました。

選手からのコメント

◎長沼洋一選手
最初は緊張して何を話せばいいのか分からず、戸惑いがありました。しかし、会場の雰囲気がよく、足を運んでいただいた方が楽しそうに話を聞いてくれたので、とてもほっとしました。とてもいい経験をすることができました。

◎森島司選手
初めてのイベント参加でかなり緊張しましたが、司会の方や途中から飛び入りで参加してくれた清水航平選手のおかげで、楽しくトークすることができました。地域の方にたくさん集まっていただき、これだけ多くの人に応援してもらっているのだと感じました。これからも応援してくれる人達のために頑張りたいです。

DSC07981 DSC08004

IMG_5879 IMG_5890
写真提供/サンフレッチェ広島

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ