本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
ftokyo

2016/05/30

FC東京選手会が東京都内の小学校を訪問!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5/30(月)、FC東京の選手たちが「小学校訪問」を行いました。

「FC東京を身近に感じてもらうとともに、サッカーを通じて夢や感動を与えたい」という想いで2008年から毎年実施している小学校訪問は、FC東京の選手会が主体となって実施しています。

小平市(2)

2016053012150001.jpg

今年も選手たちは6つのグループに分かれ、東京都内12の小学校を訪問し、約1,100人の子どもたちとふれあいました。

小金井市(1)

西東京市(2)

子どもたちと一緒にみんなで楽しく身体を動かしてプロサッカー選手の凄さを見せたり、給食を食べながら夢や目標を持つこと、仲間の大切さなどを語ったり…。たくさんの笑顔に包まれた和やかな雰囲気で、子どもたちにとっても選手たちにとっても貴重な時間となりました。

+α(2)

調布市(1)

選手会長の吉本一謙選手は、「子どもたちにわかりやすく伝えられるように、自分たちが積極性を持ってたくさん考えましたし、実際に子どもたちに会って元気やパワーをもらい、人として成長することもできました。今後もこの活動を続けていきたいです」と笑顔でコメントしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ