今日の試合速報

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2016/06/21

大分市立春日町小学校へ選手が訪問!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月21日(火)に大分県スポーツ交流地域活力創出事業の一環として、姫野宥弥選手、吉平翼選手が大分市立春日町小学校を訪問し、6年生100名と交流しました。
連日雨が続いていましたが、当日は奇跡的に梅雨の晴れ間が広がり運動場で思いっきり体を動かしました!
ボールフィーリングで体を徐々に動かし、ボール集めゲームでは児童たちのチームワークにトリニータチームも大苦戦。

次に、デモンストレーションとして選手が本気のシュートを披露!
各組1人がGKとして選手に挑戦です。ゴール真後ろには1年生の教室があり、ボールが浮くと窓ガラス直撃の可能性も・・・。

「失敗できない!」と緊張気味でしたが、姫野選手は鋭く強烈なシュートを何本も決め「すっごく速い!」「当たったら痛そう・・・」などの声が上がり、
吉平選手のシュートをGKが止めると拍手喝さいが起こりヒーローに!

IMG_5689

最後のミニゲームでは「トーリニータ!」「さーんくーみ!」と大銀ドームさながらの応援合戦も!
吉平選手の応援歌も歌われ、ゴールを決めた吉平選手が児童の輪に飛び込んでいき児童たちはさらに大喜びしました。

給食交流では、選手が給食を食べられないほどの質問攻撃。様々な質問の中、「お母さんは好きですか?」という質問には
「うるさいとか嫌だと思ったこともあるけど、毎日ご飯を作ったり色んな事をしてくれた。大好きです!みんなも家族を大切にね」と吉平選手が話しました。

IMG_5903
「とても楽しかった!」「サッカーが好きになった!」「大銀ドームに応援に行きます!」と声を掛けてもらい、春日町小学校訪問は終了しました。

春日町小学校のみなさん、ありがとうございました!
IMG_5844

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

天皇杯 ラウンド16
2019年9月18日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ