本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

人材育成

一覧へ
yamagata

2016/07/22

2016 Jリーグ新人研修 試合運営ボランティアレポート(韓浩康)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年7月6日(水)、明治安田生命J2リーグ第10節、モンテディオ山形 対 ロアッソ熊本戦(NDソフトスタジアム)におきまして、韓浩康選手が運営ボランティア活動を実施しました。

活動を行うにあたり、事前にクラブスタッフと打合わせを行い、Jリーグやクラブはどのような方々に支えられているのか、試合運営のために関わる人たちがどのような役割を行っているのかについての説明を受けました。多くの人たちの尽力で試合が開催されること、試合を観戦していただく方々を招く立場であることを確認し、活動を開始しました。

活動は以下のような事を行いました。
1)アドボード(広告看板)の設置
2)入場ゲートでのマッチデープログラムの配布

当日、雨天の中でしたが他のスタッフと協力しながらアドボードの設置を行いました。その後のマッチデープログラムの配布時はたくさんの方々に応援の声をかけていただき、自身の責任や期待度を再確認したようです。

選手からのコメント

◎韓浩康選手
今回のボランティア活動を通じて、一つの試合を行うのにたくさんの方々が目に見えないところで協力して下さってる事を身を持って感じました。また、たくさんのスポンサー様の協力があって、クラブのみならずJリーグが成り立っていることを痛感しました。僕はプレイヤーなので、そういった方たちに恩返しするためには、自分がピッチに立ってプレーで感動を与え勝利することが一番だと改めて思いました。

DSC_1610 DSC_1616

DSC_1627 DSC_1630

写真提供/モンテディオ山形

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第5節
2024年3月30日(土)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ