今日の試合速報

明治安田生命ワールドチェレンジ2019 ナツスタほーだいシート左
明治安田生命ワールドチェレンジ2019 ナツスタほーだいシート右

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2016/08/23

明野北FCへ伊佐選手、佐藤選手が訪問!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月23日(火)、大分市プロスポーツふれあい促進事業の一環として、伊佐耕平選手、佐藤昂洋選手が明野北FCを訪問しました。「みんなが呼びたい名前で呼んでください」という佐藤選手の一言から、佐藤選手は「さっちゃん」、伊佐選手は「いっちゃん」に決まり、サッカー教室がスタートしました!

1

最初は手や足でドリブルをしながら、ボールを狙ってくる鬼から逃げるゲームです。一斉に動き出すとグラウンドの砂埃でボールが見えなくなりそうな中、高学年の子どもたちは選手を集中攻撃!次に2チームに分かれてドリブル競争です。子ども達はドリブルもスムーズで速い!選手たちも「みんな上手いなぁ」と感心していました。

2

最後は6チームに分かれてミニゲーム大会。低学年は3点という特別ルールもあり、どのコートも接戦が繰り広げられていました。「この辺でボールを待っててね」と佐藤選手が1年生に指示をすると、他の子ども達も1年生にゴールを取らせたいと必死にパスをつなぎます。見事ゴールが決まると1年生は満面の笑み、そしてチーム全員が大喜び。対戦チームだった伊佐選手もゴールを決めた子に「ナイスゴール!」とハイタッチをしてお祝いしていました。

3

4

 

 

 

 

 

サイン会では「夢は叶う!」など1人1人にメッセージを添えて時間を掛けて行いました。天皇杯、リーグ戦再開に向け、子供たちからとても元気をもらいました!次回は大銀ドームで会いましょう。明野北FCのみなさん、ありがとうございました!

56

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第20節
2019年7月20日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ