本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
kyoto

2016/11/08

2016 Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(沼大希)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月19日(水)、京都サンガF.C.ホームタウンの各小学校において、アカデミースペシャルを実施しました。アカデミースペシャルとは、「スポーツの素晴らしさを体感し、夢と希望を持ってほしい」という強い思いから、小学校の授業時間に京都サンガF.C.普及部コーチとトップチームの選手が訪れ、サッカーの楽しさを小学生の皆さんにお伝えしに行く活動のことです。
この日は、永島悠史選手と沼大希選手が京都市西京区にある嵐山東小学校に訪問しました。3・4年生109名の前で強いシュートを披露し、その後ボールキープ対決を行いました。最後のミニゲームでは、一緒に円陣を組み気合十分で挑みました。沼選手からパスをもらった子どもたちのとても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

参加選手からのコメント

◎沼大希選手

学校に着いた時に、運動会の練習をしていた子どもたちは元気いっぱいで、そのままサッカー教室に入ったので、子どもたちの勢いがすごかったです。一緒に自分も楽しくすることができ、元気をもらうことができました。
また、子どもたちはみんな積極的に取り組んでくれたので、コーチと共に色々なことを教える事ができ、スポーツの楽しさ、サッカーの良さを伝えることができました。

① ②

③ ④

写真提供/京都サンガF.C.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ