今日の試合速報

折りたたみ傘(晴雨兼用)プレゼントキャンペーン
折りたたみ傘(晴雨兼用)プレゼントキャンペーン

人材育成

一覧へ
iwata

2016/11/08

2016 Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(石田崚真、荒木大吾、小川航基、大南拓磨)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月13日(水)に石田崚真選手、荒木大吾選手、小川航基選手、大南拓磨選手が磐田駅前商店街ジュビロードへご挨拶に伺いました。

ジュビロードは磐田駅前にあり、その名のとおり、ジュビロのマスコットが飾られ、歴代の活躍した選手達の足型が歩道に埋め込まれた、磐田市の名所です。

今回、新人選手たちがご挨拶とクラブへの応援をお願いにあがりました。

選手からのコメント

◎石田崚真選手

チームの名前が刻まれている通りを歩き、歴史の重みやこの町の期待の大きさを感じました。商店街の人々がまだ活躍していない新人の我々を本当に温かく迎えてくださり、一日も早く試合に出場し活躍できるようにならなければと強く思いました。ジュビロに勝利を届けられるように日々頑張っていきます。

◎荒木大吾選手

ジュビロの名のついた通りを訪問し、ジュビロがいかに地域の方々に愛され、応援されているかを感じました。ジュビロの一員として皆さんの期待に応えるために、一日も早く試合に出て活躍し喜んでもらいたいと思いました。自分たちが顔を出すだけでこんなに喜んでもらえるとは思わなかったので、これからも時間が許せばまた来たいと思いました。

◎小川航基選手

ジュビロを応援してくださる方々が通りの名前をジュビロードとし、ジュビロのマスコットや選手達の足型を通りに埋め込み、お店の中にもジュビログッズを飾り、ジュビロを応援しようとがんばっている姿に感動しました。新人の自分達が挨拶に行っても喜んでくださり、必ず活躍し喜んで頂きたいと思いました。ジュビロードは正直今はさびしい感じがしましたが、ジュビロが強くなり勝利を収めることで盛り上げていけるようにがんばっていこうと思いました。

◎大南拓磨選手

地域の人たちのジュビロに対する熱く、深い思いを感じることが出来ました。商店街の皆さんがお店にジュビロの旗や記念品を飾っているのを見て自分達が活躍して勝利を重ね、優勝をプレゼントしたいと思いました。一日も早く試合に出て皆さんの応援に応えられるよう、日々の練習に取り組まなければならないと思いました。

磐田② 磐田④

磐田① 磐田③

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第13節
2021年5月9日(日)17:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ