本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
kagoshima

2016/11/08

2016 Jリーグ新人研修 試合運営ボランティアレポート(藤井貴之)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月30日(日)、明治安田生命J3リーグ第27節、鹿児島ユナイテッドFC対FC琉球戦におきまして、藤井貴之選手の試合運営ボランティア活動を実施しました。

始めに、クラブ職員のミーティングに参加後、設営業務を行いました。その後、ボランティアのミーティングに参加し、チケット販売や改札業務、キックオフ前の写真撮影用のパネル運びなどを行いました。改札業務では、笑顔で対応し、再入場する方々には一人一人にチケットの半券を持つように声をかけていました。そしてハーフタイムには、両監督のコメントを記者に渡す業務を行い、試合終了後には会場の片づけを行いました。

今回の活動は藤井選手にとって、多くの方々の協力のもとに試合が行われていることを肌で感じる良い経験になったようです。

選手からのコメント

◎藤井貴之選手

クラブ職員だけではなく、ボランティアの方々やアカデミーの子どもたちが協力してくれて自分たちの試合ができていることを肌で感じた。特にキックオフの前はピリピリした雰囲気なので、気配りが大切だと感じた。周りの方々の支えがあることで自分たちがプレーできることに感謝し、結果を残すことが大切だと思った。

_MGL3673 _MGM2872

_MGM2895 _MGM2921

写真提供/鹿児島ユナイテッドFC

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ